こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます

 

 

 

 

 

 

さはらさんのプレゼント企画、

無事に(?)昨日の夜22時から

開始されました。

 

こちらね。

 

 

 

 

 

では今回の企画内容と、

私が伝えたアドバイス内容などを

解説していきます。

 

 

糸-ito-やフォロマガ、アンリミなどで

情報発信をやってる人は

参考にしてみてください。

 

なんなら、やり方や考え方を

パクってもらってもかまいません。

 

 

 

 

ではまず肝心のプレゼント内容に関して。

 

 

・テンプレ式プロンプト

・解説動画

 

と、書かれてますが……

 

 

 

ぶっちゃけ、

よく分からなくないですか?

 

 

 

「プロンプトって言葉、

 よく聞くけどいまいち分からない」

って人も多いと思うんですよ。

 

だから「解説動画」と言われても

何を解説してるのか?

が全く分からない。

 

しかも「商標ブログ」と言われても、

そのジャンルを実践してる人じゃないと、

この言葉すら分からない。

 

 

 

超簡単に内容を言うと、

 

「商品を紹介して稼ぐアフィリ記事をAIで書く方法を教えるね。」

「コピペでそのまま使えるAIへの指示文をプレゼントしますね。」

「しかもその指示文を使ってAIに記事を書いてもらってる様子を

 動画で見せながら解説しますね。」

 

って感じでしょうか。

 

 

 

このように、

知ってる人、分かってる人にしか伝わらない、

という表現を使ってしまう事って多いんですよ。

 

でもそれじゃあ

もう既に実践している人、

稼いでいる人にしか伝わらない。

 

 

このプレゼントを届けたい人って

「まだ稼いでない人」

がメインですよね。

 

「記事作成に苦労してる人、苦しんでる人」

ですよね。

 

 

じゃあその人たちが

興味関心を持ってくれるような表現や

言葉を使った方がいい。

 

じゃないと

届けたいのに届かないから。

 

 

 

この辺りがまだ実力不足というか、

次回に向けての改善点かな、と感じました。

 

 

プレゼントの内容がいくら良くっても、

ちょっと入り口を変えるだけで、

もったいない事になってしまうって事です。

 

 

 

ってことで

プレゼント企画などを開催をした時の

入口の考え方はこんな感じ。

 

では明日は

登録した後のことを解説しようと思います。

 

私も今から登録します。

 

 

 

 

●● P.S. ●●

 

今回のプレゼント企画がもったいないなー

と思うもう一つの部分。

 

「アフィリエイト」とか「ブログで稼ぐ」とか

それを全く知らない人に届けられて、

仕組みから教えられたら最高ですよね。

 

さはらさんはブログを実践してるから

それが出来るわけですし。

 

 

みんな「もう既に知ってる人」に伝えようとするから

同じような企画が乱立するんだと思います。

 

ほんっと、もったいないなー。

 

 

まあでもこれって、

本当にそのジャンルを実践してないと

出来ないんですけどね。

 

「理解」は出来ても「企画開催」自体ができない。

 

 

なぜなら、

「ブログの現状を知らない」から。

 

 

ほら。

 

いまだに

「キーワードを狙わないと稼げない」

とかって聞くじゃないですか。

 

「初心者は穴場キーワードを狙え!」

とか。

 

 

 

むしろ今はキーワードを狙って稼ぐなんて、

中級以上のレベルじゃないと難しい、

って現実があるのに。

 

キーワードなんて狙わなくても稼げる、

って現実があるのに。

 

むしろ今はキーワードを無視したほうが

初心者レベルは稼ぎやすい、

って現実があるのに。

 

 

商標ならまだしも、

悩み系とかアドセンスでさえも

まだそんなこと言うとか、

ちょっとヤバすぎると思うんですよね。

 

 

そういった「今」を知らずに

過去の事を机上の空論で教えてしまうと、

成果を出す人が全く出てこない。

 

だから頻繁に企画をしたり、

手当たり次第に色々な教材をアフィリしたりして、

同じ人たちに売りつけて稼ぐことしかできない。

 

で、メルマガやX(旧Twitter)が飽きられて

どんどん稼げなくなっていく。

 

 

とまあそんな事にならないように、

しっかりと実践し続けて、

その知識、経験を発信をする。

 

じゃないと

「生きた情報を伝えられない」わけです。

 

 

もう実践すらしてない人は

「実践してる雰囲気でのメルマガ」

はやめるべきでしょう。

 

だって実践してないんですから。

 

 

なんてね。笑

 

 

 

 

●● P.P.S. ●●

 

GWで仕事のペースが乱れまくってます。。

 

質問や問い合わせなどに関して、

ちょっと返答が遅れてますが、

必ず返すので少しお待ち頂けると助かります。

 

 

 

 

こちらにご登録いただいた方にだけ、今だけの特別なプレゼントをお渡ししてます