V盤を好きになった訳 | (情報系)工業高校生の日常

(情報系)工業高校生の日常

これがブログと分かるまで俺は旅を続けるぜ!
先生の次回作にご期待下さい

ブログ読んでくれてる方はご存知の方も多いと思いますが、俺V系大好きなんですよ。
同じようにVが学年で唯一好きだった女友達にはそのことを言った時「お前その顔でVとか(笑)」と言われていますが別に目指してるわけでは……ありますが。
まぁ今日はうちの母の昔の友人が家に来てその娘さんがV系好きだという話を聞いて、書いてみたくなりました。

俺がV系好きになったのはもう3年も前のお話です。
当時小6だった幼き日のリュウジョにも初恋の人と言うのがいましてね、クラスで一番背の低かった俺がクラスの女子の中で一番背の高いあの子に恋しちまったわけです。
「BLEACH」と「ハヤテのごとく」が好きというのが共通していて、マンガの話をしていたらその子が
「黒執事って知ってる?」と言い出しました。
「あ~名前は見たことあるけどあれって少女漫画でしょ?」
「ううん、多分お前絶対好きだから読んでみなよ、ハヤテと同じ執事だし」
そして彼女は最後にこう言いました
「セバスまじ神」

「あいつがそういうんだったら読んでみよう」くらいの気持ちで買おうと思ったらちょうどその時期から近くの…というかみなとみらいのTSUTAYAでマンガのレンタルが始まったんです。
運よくそこに黒執事もあり五巻まで借りて読んだのですが、それがハマっちまいましてね。
個人的には「劉マジ神」だったんです。
そして時期同じくして黒執事のアニメが始まりました。
当時はHDD録画なんてものは知らないので夜中に起きて見ました。
その夜は8時に寝て1:40に起きてテレビの前に待機。
そしてオープニングが始まりました。その時の曲がモノクロのキス
これがVとの出会いです
そして同じTSUTAYAでちょっといいなと思ってモノクロのキスのCDを借りたんです
そしてカップリング曲のseasonを聞いたときに心にガツン!と来るものがありました。
そこからしばらくはシドのみを聞いていたのですがある日ようつべをみてたら「イロクイ。 おわらないせかいのうたいかた」という表記が関連動画で出てきたんです。
そしてこの曲で俺はこれがV系かぁと思ったんです

あの時「イロクイ。」さんが出てこなかったらもしかしたら俺はシドしか知らなかったかも
残念なことにイロクイ。さんは昨年の夏に解散されていますが俺はこれからもずっとイロクイ。ファンです。

直前にときメモ4ssの続き書いたから見て下さいな