こんばんわ^^
ブログ更新したくても、ネタ?ていうか
話題がなくて、全然更新できんかった・・・orz
そしてようやく手にした話題が仕事に愚痴、というwww
気持ちいいものではない、かもなので苦手な方は注意して下さい^^;;
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
前に仕事の愚痴の記事を書いたんですが、今回も似たり寄ったりで、
今日もいたんですよ!!!
募金箱発言野郎!!!!!
しかも今回は20歳前後くらいの男子!!(もちろん集団w)
まえの中学生は受け取ろうという意志?があるだけカワイイもんでしたよ、ええ。
今回は受け取る気ゼロですよ、ゼロ!!!
お釣りあるのにスタスタ帰って行くから大きめの声で
お釣り忘れてますよ、的なこと言ったら、帰りながら、募金箱にでも入れといて~
みたいなこといわれてさぁ~・・・
もう、ほんっとなんなの・・・募金箱なんてないし、お釣り受け取ってもらえないと違算になるんだよ!!!
次のお客様待ってたけど、了承いただいて待ってもらって
その常識知らず男子ども追いかけて、押し付けてやったゼ☆←
2円だけどw
でも1円だってお金なんだし、もっと大切に扱ってほしいよね~・・・
釣りはいらないとか、今はそんなん簡単にできないんだってぇ・・
個人のやりとりじゃないんだからさ・・
もう、ほんっとあーいう、常識知らずは朽ち果てればいいのに←
これは今日イチでイラッとしたことで、今日ニもあります、冷やし中華はじめてません←
次にイッラとしたのはお金を置くキャッシュトレイに
レシートと、買った商品のタグを置いてったおっさんんんんんんん!!!
あれはマジでイッラっとしたね、うん。
キャッシュトレイはゴミ箱じゃありませんから!!!
ゴミ箱あるんだからしっかりそこに捨てて欲しいものだよ。
その人背を向けてたからよかったけど、ちょっとだけ睨んじゃったよね、スンマセン。
てか、レシートいらないからお預かりがちょうどで、
お会計終わったあとすぐ帰るお客様はまだわかるんだけど。
レシートを店員に返すお客ってなんなの?
いらないなら自分でゴミ箱捨ててyo!って思うんだけど。メデスだけかな、・・・。
そういう人に限ってお客様の都合で返品とかけっこう、あるんだよね。
あーやだやだ。(_ _。)
あと袋詰めたあとカゴをそのまま置いてく人ね。
自分ちじゃないんだし、そのくらいの片付けくらいはしてよって思うんだけど、これもメデスだけかな^^;;
まぁ、挙げたらきりないし、接客業なんてそんなもんだって思っていくしかないんだろうけど。
だから接客は苦手なのよ~・・・、まぁ、人と接しない仕事なんてほとんどないし、
ほんとこればっかりは慣れるしかないね。
だれだよ・・・、お客様はカミサマとか言ったヤツ。
たしかにお客サマだけど、別に神じゃないし、人だし←www
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ああああああああああ、今回は前回よりかなりひどい愚痴になってしまって
せっかく読んでくださったかたに不快な思いを与えてしまったかもしれません・・><;;
こんなしょーもないグチグチした記事読んでいただいてありがとうございました!!!





