【動画倶楽部】神奈川発出雲大社詣 ひがし茶屋街ひと回り (カメラを止めるな) | アルプスの谷 1641

アルプスの谷 1641

1641年、マレドという街で何が起こり、その事件に関係した人々が、その後、どのような運命を辿ったのか。-その記録

 

 


 前回に続き金沢観光の動画です。「ひがし茶

屋街」の中心部分をひと回り、ノーカットで動

画を作成してみました。中心部分だけなら、ゆ

っくり歩いても十分程度あれば一回りできます。

この途中には、「志摩」という、一般公開され

たお茶屋、それに関連した別館の美術館があり

ます。下調べが不十分だった自分は惜しくも見

逃してしまいましたが。

 動画では上手く雰囲気を捕えられていないと

思いますが、実際に行ってみると、京都で言え

ば、渡月橋あたりを歩いているような、テーマ

パーク的雰囲気を感じました。それが悪いこと

だと言う意味ではありません。ただ、自分のよ

うな人間が、ましてや一人旅で訪れる場所では

ないなと思いました。

 折しも訪問時は四連休のなか日。人気観光地

らしい賑わいでした。人の少ない時を選んで訪

れたなら、また違った印象を持っていたかもし

れません。