2024年4月 こどもだけの公園デビュー | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

2年生になりました。学校の帰りに友達と公園にいく約束して、帰宅後ランドセルをぽーんと置いて腕時計をはめて、「いってきまーす!」って!!!!。すっごい成長。むぎゅーってなる。かっこいいぞ!!
説明して、わかったって言っても、実はわかってない。わからないって言いたくないだけ。それでどんどん追い詰められてる、自分で。わからないことを受け入れると先に進める。今はまだ成長の途中って思える。大人になってそれやってるとやなやつかつ無能なやつってなっちゃう。無知の知じゃないけど、小さなことでもしっかり向き合う姿勢をみにつけてほしいな。もちろん、ふわーっとしてていいこともたーくさんある。必要なことの判断は経験で積んでね。たまに言っちゃうし、いうべきときは言いたいけど。そして、豊かな思考のできる人として、優しく強く生きてほしい。
 
 
 
 
 
2年2組!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅したら葉っぱにのっかってた桜の花。
「学校の桜のおはな、落ちていたの、きれいだったから見せてあげたくて!」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふきのとう、あすぱら!