秋鮭にんにく味噌バター焼き | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。



昨日の晩ごはん、秋鮭にんにく味噌バター焼き、胡瓜と人参のぬか漬け、ビール。


味噌の効果でふんわり香ばしいすっきり秋鮭、濃厚味のくったり玉葱をからめていただきます。
(材料)
秋鮭 切り身1枚
しめじ 1/2株
玉葱 1/4個スライス
バター 5g
味噌 大さじ1/2
だし汁 80cc
(作り方)
1.バターとにんにくみじん切りをフライパンにおいて中火にかけ、いい香りしてきたら鮭の皮目をこんがり焼いてから裏返す
2.玉葱としめじ、出汁、味噌を加えて5分ふらい煮て全体がしんなりして水気がなくなったらできあがり。

実は出汁味噌玉葱は、朝ごはんの玉葱のお味噌汁を流用してます。
お味噌汁はいろいろリメイク多いのよねー。


今日の朝ごはん、全粒粉パンケーキ、青森りんごのシロップ漬け、ヨーグルト キウイ、珈琲。


りんごの香りがふわーっとひろがる美味しいシロップ漬けをいただきましたー