マッシュルームとクレソンのオムレツ と 肉のはなし。 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。



今日の朝ごはん、マッシュルームとクレソンのオムレツ、トースト、ヨーグルト キウイ、珈琲。


マッシュルームを炒めてからクレソン加えてさっと炒め、卵はフライパン振りながらさーっと炒めて完成ー。



昨日の晩ごはん、茄子揚げびたし、蕪と胡瓜の塩漬けラー油で、蒸し南瓜レーズン和え、ビール。

もし前の記事も読んでると、朝ごはんとまったく同じって気付いちゃうやつです。

で、山椒たっぷりふるのがビールのアテ風な感じで。


こちらはラー油でビールにぴったり風に。



今日はおうちパーティーで、久々にルクルーゼで角煮を準備しましたー。

鉄のフライパンに油引いてしっかり脂だして、の画、肉ひたひたになるくらい脂でて、この状態でもすっごいおいしそーなのです。
作り方はこちら


で、今朝こんな感じになって、


小さい器にいれかえてひたひたにして、食べるまえに温めて、の予定です。



肉。