トマトとアボガドのパプリカマリネ和え | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
昨日の晩酌、トマトとアボガド パプリカマリネ和え、納豆とクレソンと切干大根酢漬け和え、きぬさや、焼き筍 木の芽、ビール。

木の芽は母のベランダ栽培、たっぷり貰ったので味噌漬けにしようかと、楽しみ。
きぬさやは会社の先輩の畑で栽培、身とひげがピンっとしてて見るからに新鮮で美味そう、こちらもたっぷりいただいたのでまずはさっと茹でてそのままいただきました、期待通り甘くて美味かった!

未設定

甘いパプリカマリネとトマトの酸味、完熟アボガドとトマトのほんのり青い匂い、たんぱくでほんのり香ばし甘いクルミ、バルサミコ酢をかけてます。


未設定

納豆うどんに見えるけど、うどんではなく切干大根で、刻んだクレソンと納豆としっかり和えてます。