"立ち飲みカジュアルフレンチ"風のおうちパーティ 座ってるけど | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
フォアグラのソテー。バルサミコソースで。
最近、超カジュアルフレンチみたいのが流行ってますよね、それの真似です。
おうちでフレンチっぽいディナーしてみました。

ビール飲みながら準備して、シャンパン飲みながらフォアグラを焼く、なんとも贅沢でのんだくれにはたまらない夜でした。

前菜:烏賊と帆立のマリネ、牡蠣のマリネ、スモークサーモン
未設定 


スープ:オニオングラタンスープ
未設定

メイン1:フォアグラのソテー
未設定

メイン2:ブロックベーコンのポトフ、パンとブルーチーズ
未設定

デザート:フォンダンショコラ(友人作)
未設定


金曜の深夜にやってきた友人と3時まで飲んで、土曜の夕方からビール飲みながらディナー作りを開始、シャンパンを開けワインを飲み。今朝もまだお腹いっぱいです。
ポトフ作りすぎたので、きっと今日も明日もポトフリメイクまたは、そのままで食卓にあがることでしょう。

おしまい。