牡蠣 出汁醤油で煮たネギと豆乳でさっと煮 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

未設定
牡蠣 出汁醤油で煮たネギと豆乳でさっと煮。
美味しいけど、写真は美味しそうじゃないのが残念。
ちょっとだけ表面に湯葉っぽいの写ってますね、ビール飲みながら準備中に湯葉してからの画です、スーッと湯葉ひいてわさび醤油で頂く、特にこだわりの豆乳とかじゃないけど美味かった。

昨日の晩酌。ビール、湯葉、熱燗、牡蠣 出汁醤油で煮たネギと豆乳でさっと煮、生牡蠣、ピーマンと茄子の網焼き。
白と黒だけでなんかボケボケの画、美しくないなぁ、人参のぬか漬けとか出すべきだったか。

牡蠣 出汁醤油で煮たネギと豆乳でさっと煮
【作り方】
1.1cm幅の斜め切りにした葱1/2本分を出汁50ccでしんなりするまで煮る
2.牡蠣6粒と豆乳100ccを入れて温める
3.ふつふつしてきたら水菜1株分を入れて蓋をして1分くらいしんなりさせたら出来上がり


未設定
ジャスミンティーです。丸っこいかたまりをお湯に入れるとふわーっとお花が開くんです。

今日も明るくていい朝、さぁ、行ってきます。