【キューピーmayo-dip】梅マヨディップ オクラ、キャベツ紫蘇巻 | youtyanのごはん

youtyanのごはん

2017年2月生まれの息子、夫、私の3人暮らし。日々の食卓の記録。

【レシピブログのキユーピーハーフを使ったアイデアディップソースレシピモニター参加中です】
1347182956361.jpg

今回のモニターはキューピーさんのレシピで作ったmayodipのレポートをするという企画。
今日は「梅マヨディップ」です。写真暗くてすいません...

「オクラ、キャベツ紫蘇巻」で頂きました。
キャベツと紫蘇を食べやすいように重ねてクルクルっと。大きくて新鮮なオクラは塩もみしてさっと茹でてほどよい歯ごたえを残して。
梅干は私の母作、塩分超少なめ超酸っぱいタイプ。何%とかかけないのが残念ですが、とにかく塩気より酸味の梅干。これがまろやかマヨにあうこと。すりごまの風味が味と香りの丁寧感UPしてくれます。美味しいです。



キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
キユーピーハーフmayo-dipモニター参加中
 


1347188705872.jpg 
 
今日の朝ごはん、食パントマトソース(昨日つくった残り)のせ、写真には乗ってないけどパルメザンチーズふって食べました。あ、朝ごはんと夜ご飯、ややかぶってる。お昼は写真ないけどハニートースト。???。今更、お米と魚と納豆食べたくなってきた、これはマズイです。

明日の朝食はそうするか、、、

今日は早くに寝ます。まだ20時前だけど、21時には寝ちゃうつもり。
おしまい。