夏の宮崎 キャンプ情報!【見上げる旅】 | 浦和レッズ応援ブログ

夏の宮崎 キャンプ情報!【見上げる旅】

一度は行ってみたいと思っていた高千穂峡。

 

天孫降臨の伝説の地とも呼ばれ、国内外から多くの人が訪れています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高千穂三橋(たかちほさんばし)を見上げ、勝点3に想いを馳るシッカム。

 

現在10位の浦和レッズは、少しでも嵩(かさ)を増してゆくだけです。

 

下から「神橋(石橋)」、「高千穂大橋(鋼橋)」、「神都高千穂大橋(コンクリート橋)」

 

 


 

 

【アディショナルタイム】

梅雨明け前だったせいか、渓谷なのに蒸し暑かった。。。

パワースポット巡りは、他もあります。

 

◆天安河原(あまのやすかわら)

天照大神(アマテラスオオミカミ)が岩戸にお隠れになったさい、天地暗黒となり八百万(やおよろず)の神がこの河原に集まり神議されたと伝えられる大洞窟。

 

 

 

浦和レッズも練習練習。

 

そしてミーティングをしているのかな?

 

 


◆高千穂神社の夜神楽(よかぐら)

天照大神(あまてらすおおみかみ)が天岩戸(あまのいわと)に隠れられてしまった折に、岩戸の前で天鈿女命(あめのうずめのみこと)が調子面白く舞ったことにより、神々が大笑いし、不審に思った天照大神が姿を表したという日本神話が題材にされております。(高千穂町観光協会から)

 

 

 

 

レッズイレブンよ

ピッチで楽しく舞え!

見上げた根性を見せてくれ!

 

そしたら、闊歩出来るよ。

カッポ酒(^_-)

 

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。