チェレンジし続ける 浦和レッズ     | 浦和レッズ応援ブログ

チェレンジし続ける 浦和レッズ    

タレント揃いの浦和レッズ。

 

だいぶ以前の話ですが、レッズOBからこんなことを聞かれたことがありました。

 

 

 

アントラーズやFマリノスの特徴を言えますよね。

 

監督が代わっても、選手が代わってもスタイルがある。

 

伝統みたいなモノがある。

 

 

 

果たしてレッズには両者のようなモノがありますか?

 

その問いに、その時はない。。。

 

作っていかねばと思いました。

 

 

 

鹿島戦の前日、ウッカムとそんな話をすると、

 

「レッズは、ずっとチェレンジいるんです」と言うんです。

 

 

 

30年もの間には、カウンターサッカー、守備的なサッカー。

 

ポゼッションサッカー、ビルドアップなどなど、

 

フォーメーションも3-5-2、4-4-2、3-4-3、4-1-2-3などなど、色々進化を遂げてきているのです。

 

確かに、いつも同じサッカーを見せられても、ワクワクしませんからね~

 

 

 

 

 

 

 

昨日より今日。

 

今日より明日。

 

そんな期待を持てるから浦和レッズなんです。


 

勝ち点26。11位でリーグ折り返し。

 

首位町田との勝点差が13。

 

後半戦の追い上げに期待します。

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

左に誰が入って、その前に本職の誰かを入れて欲しい。

結果を出しているから、誰々をスタメンで使って欲しい。

ファン・サポーターは大抵同じような意見や希望を持っています。

だが、監督は思うような起用をしないことが多々あります。

 

データだけで勝負事には勝てないですが、

過去のデータを分析するのも面白いものです。

 

最後に、今シーズンのファーメーションごとの勝率を紹介します。

 

 

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。