消滅するしかなかった クラブ | 浦和レッズ応援ブログ

消滅するしかなかった クラブ

もう何年前になるだろう?

国立元旦の天皇杯サッカー決勝戦。



この試合が最後となる横浜フリューゲルス。

その対戦相手が清水エスパルス。

優勝を飾って消滅、その瞬間を旧国立競技場で見た。

その時の空気感。やるせない重いを今も憶えている。

 

 

 

 


浦和レッズにも、そんな危機があった。

三菱自工が日産の傘下になる頃だった。

当時、浦和レッズが消滅するかもしれないという不安に襲われましたね。



サポーターの愚行により天皇杯出場が消滅しても、クラブは残っている。

ビッグクラブだからといっても、この先消滅する可能性もある。



J1からJ3まで各カテゴリーで20チーム。

60チームになる今だからこそ、オリジナル10の誇りを胸に、言動には気をつけたいものです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

【アディショナルタイム】

本日、警報級の大雨に見舞われる予想です。

被害がないことを祈ります。

梅雨入りが記録的に遅いっ!!

 

 

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。