憎まれっ子世に憚る 浦和サポ | 浦和レッズ応援ブログ

憎まれっ子世に憚る 浦和サポ

少し前の話です。
 

元チームメイトから、レッズグッズを渡したい。

 

そう言って連絡がありました。
 

実に7年ぶりです。
 

 

 

67歳になる先輩。

 

電話で喋っている言葉が聞き取れません。
 

心配のあまり、会うことにしました。
 

 

 

十二指腸潰瘍のオペで、麻酔が失敗。

 

二度も気管挿管を失敗されたとのことで、痛々しかった。



それでも、悪態をつくところは少しも変わってなかった。
 

憎まれっ子世に憚(はばか)る。

 

浦和レッズサポーターも同じだね(^_^;)

 

【アディショナルタイム】
先輩の家は、旧浦和市文蔵(ブゾウ)。最寄駅が南浦和。
タクシーの運ちゃんが、かつてレッズの社長を乗せた経験があると言う。
ハイヤーの運転手の頃、社長の自宅から成田まで。

成田から自宅まで送迎していたらしい。
短い間でしたが、浦和レッズの裏話を聞けて、ほっこり。
浦和の街は、やっぱりいいね。

 

ようこそ、浦和レッズへ

 

 

[ジャッジリプレイ]

いただいたものは、かつて見せてもらった消防団の法被。

合併前の浦和市の物は貴重です。

 

 

 

 

 

 

 

「進取果敢」に

クリック・タップをしてください。

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉