2023シーズン 引退する選手たち | 浦和レッズ応援ブログ

2023シーズン 引退する選手たち

サッカーと出会い39年間もの間、僕の相棒として戦ってくれた“足”がそろそろ休ませてくれと言うので、今シーズンを最後に、プロサッカー選手としての歩みを止めることを決めました。

 

そう引退発表記者会見で、言葉を残した小野伸二選手。
 

 

 

その少し前には、監督兼選手だった高原直泰選手。

 


 

 

 

相次いで黄金世代が引退表明するなか、

 

永井雄一郎が選手兼任監督に就任。

 

社会人リーグ鴻巣FCで2部昇格を果たした。
 

 

 

 

 

 

柏木陽介、李忠成も発表。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相次ぐ引退発表。

 

次は、誰なの?
 

引退発表の連鎖が止まるか否か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



【アディショナルタイム】
浦和レッズレディースで、若くして引退する選手を紹介します。
一法師 央佳(いっぽうし ひろか)選手。

 

2度の前十字靭帯損傷から復帰、その後突然死につながる運動誘発性不整脈が発覚。


大好きなサッカーを続けてきた少女は22歳になり、命を守るため引退を決意したという。
 

またこの駒場のピッチに立てたならと言った引退セレモニーは感動しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを引退しませんが、ポチッとお願いします。

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。