【必見】オギ履き サッカーソックス | 浦和レッズ応援ブログ

【必見】オギ履き サッカーソックス

2試合連続でヒーローインタビューを受ける荻原拓也選手。

 

彼が戻ってきて、チームが活性化しました。

 

 

 

お気付きだろうか?

 

そのオギのサッカーソックスの履き方?

 

 

 

膝上履きをしているんです。

 

レッズシート(バックスタンド)で見ていて、ソックスを上げているのを見かけます。

 

 

 

この膝上履きは、一説には元フランス代表のFW、ティエリ・アンリが採用したことで有名になったとも言われ、別名「アンリ履き」と呼ばれることがあるようです。

 

 

 

アグレッシブにスライディングをしても、膝を擦りむけない。

 

そんな理由でやっていると思いましたが、脚が長く見え、見栄えがよくなるのが1番の魅力なんだそうです。

 

 

 

 

ソックスの長さを年代別で言っている人もいました。

 

折る⇒小学生~中学二年

伸ばす⇒中学三年~

 

 

 

 

 

 

 

「ソックスの高さは意識の高さ」という謎の名言があるとか!?

 

 

 

夢見てきた埼スタで初ゴールをあげたオギタク。

 

ソックスを上げるのは、意識の高さだということは以前から知っていましたよ!

 

 


 

 

 

 

【アディショナルタイム】

柏戦で見た相手背番号28番。

ユニをインしていました。
ユース上がりなのか?

スポンサーさんが見えないじゃないか!!

 

また、神戸VS鹿島で見かけたブルマ履き。

こちらは、推奨されていませんね。

 

 

 

 

[ジャッジリプレイ]

ブック(パンヤ)もまた意識が高いのはわかります。

ただ、ソックスが長いのは身長の関係だったかも(^_^;

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。

 

レッズOBたちが、どんな履き方をするか?

サッカーフェスタのOB戦で確認してきます。