「LOVE PINK」ショータイム | 浦和レッズ応援ブログ

「LOVE PINK」ショータイム

先日、春を感じて、いただいてきました。

 

 

 

「ちえびじん」プロデュース、ピンクの日本酒です。

 

その名も「LOVE PINK」。

 


 

なぜ、ピンクなのか?

 

秘密は酵母!

 

使用しているのが、「赤色清酒酵母」。

 

この酵母が醗酵の過程で淡いピンクに発色するそうです。

 

 

 

お味は、にごり酒特有のどろっとした感があるものの、甘ったるさもなくスッキリ~

 

アルコール度数が低いため、スイスイ飲めちゃいました。

 

 

 

ただ、ワインみたいに真っ赤だったらと思う今日この頃。

 

どのスタジアムでも、真っ赤になるのは浦和だけ。

 

みんな「LOVE REDS」だから!

 

 

 

 

 


【アディショナルタイム】

「ちえびじん」とは、創業時(明治7年)の女将「智恵」(ちえ)の名にあやかり「智恵美人」と名付けられたそうです。

製造:大分県杵築市にある中野酒造

 

 

 

 

 


 

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズ

浦和レッズレディース

を応援しましょう!  

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  ←←クリック、タップが足りてません

↑↑↑↑↑↑↑ サッカービックリマーク泣ビックリマーク笑ビックリマーク筋肉

クリック・タップは、チカラになります。