【埼スタ】 収容人数緩和について | 浦和レッズ応援ブログ

【埼スタ】 収容人数緩和について

緊急事態宣言は、医療体制のひっ迫が解消されない中で、首都圏を中心に9月末まで延長される方向で調整に入っている。


一方で、好調が要因なのか?

 

次節ホームゲームのセレッソ大阪戦がチケット争奪戦となった。


駒場が5千人。キャパが大きい埼スタでも同じなんておかしい。

 

せめて1万人にして欲しいと嘆く人も多い。
 

 

Jリーグは、欧州にならって、ワクチン接種証明あるいはPCR検査で陰性が確認できた場合に入場できるようにして、収容人数の上限を緩和する動きを見せている。


そんななか、先日の話。

 

友人のお袋さんが、コロナで亡くなったと連絡がきた。

 

片方しか肺がなく、ワクチン接種をためらって予約が遅くなっていたという。

 

外出を控え、気を付けていたが、孫から感染したらしい。

 

家庭内感染だった。享年82歳。

 

 

その他にも、92歳の伯父が他界。

 

知り合いのママ友の旦那さんが、自宅療養して5日目。

 

基礎疾患がないのに、容態が急変して、42歳の若さで旅立った。
 

 

コロナが身近に迫っていると感じる今日この頃。

 

2回接種しても感染する、ブレイクスルーだってある。


今一度考え直し、ガイドラインを守って観戦してもらいたいと切に思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【アディショナルタイム】

後遺症に苦しむ人は、感染者の半数にも及ぶらしいですね。
コオロギチキンやレッズサワーの味、

ゴールの匂いがわからなくなったら、サポーターとして寂しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

「今はわせておく」とか、言わないでください。

 

昨日、ほんと「いわし雲」を見たんです。

 

 

 

 

 

 

 

母を亡くした友人は、政治に憤りをいだいていました。

 

あっ、そう。

 

じゃー、やりますじゃダメなんです。

 

 

 

 

芸能人も色々言ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

熱く楽しく

浦和レッズを応援しましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ   

↑↑↑↑↑↑↑

クリック・タップで守ってください