引き込まれたのは 自分のせい | 浦和レッズ応援ブログ

引き込まれたのは 自分のせい

電車の扉には、挟まれないようにと注意喚起のシールが貼ってあります。

 

 

駅のエスカレーターにもね。

 

 

景観を損ねるし、何をそこまでと思います。

 

 

何でも人のせいにする世の中、設置者も大変ですね。

 

 

 

 

 

その反面、自己責任という言葉も増えました。

 

 

相手に責任を問うのか、自己責任なのか?

 

 

「先に言ったもの勝ち」の風潮があります。

 

 

相手と自分の関係を冷静に考えればわかることだと思います。

 

 

人のせいにすることが多くなってきていると感じます。

 

 

だからと言って、敗戦を誰かのせいにはしません。

 

 

 

 

 

電車の網棚にレッズが引っかかってしまいました。

 

 

正確には、ビジネスバッグにつけているエンブレム型のキーホルダーです。

 

 

自己責任だとしっかり受け止めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、レッズに引き込まれた自分が悪いのだから(^_^;

 

 

 

 

熱く楽しく浦和レッズをサポートしましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

励みになります。ポチッっとクリックお願いします!