大納会 再び立ち上がるために | 浦和レッズ応援ブログ

大納会 再び立ち上がるために

今日は参加するつもりはありませんでした。

 

 

家族の勧めで気乗りしないけど、今年も行って来ました大納会へ。

 

 

 

 

 

走り慣れた埼スタへの道のり。

 

 

曲がるところで曲がりそこね。

 

 

一時停止でブレーキを放し、車が目の前を横切る。

 

 

ボーっとしていたのか、危うく事故りそうになりました。

 

 

 

 

 

同時開催のキッチングルメカー選手権は、年々にぎわいをみせるのに、寂しくなってきている大納会。

 

 

 

今年は、納まらない人たちで、しめやかに始まりました。

 

 

そして、毎年恒例の乾杯?

 

 

完敗でしょ!

 

 

それとも、献杯でしょ!

(なんか毎年言ってるセリフ)

 

 

近い親族の方から、順にお焼香をお済ませくださいって感じでした。

 


 

 

 

参加選手は、新入団の男女ともに4名ずつ。

 

 

この場に居合わせて、可哀想だと思いました。

 

 

必死に場を盛り上げようとする岩沢&朝井の両司会者。

 

 

その場は少し和みましたが、すぐに現実に戻されました。

 

 

 

 

 

レディースはクリスマスの決勝を目指し、INAC戦に向けてトレーニングをしています。

 

 

一方、トップチームは、今日から約1か月間のオフに入ります。

 

 

心と体をしっくり休め、リフレッシュして戻ってきてほしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

今年は、天皇杯決勝で敗れて始まり、CSで敗れて終わりました。

 

 

ルヴァン杯初代王者に輝き、セカンドステージも優勝しました。

 

 

念願の勝点1位にもなりました。

 

 

「Jリーグ年間優勝 おめでとう!」byルパン

 

 

あと一歩です。

 

 

この悔しさをバネに一歩二歩と成長してもらいたいですね。

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

【アディショナルタイム】

ネタが尽きたので、当ブログもしばらくお休みをいただきます。

 

ギャグを磨くために、自主トレは欠かしません。

 

不定期にアップすることがあるかもしれませんが、その節は可愛がってやってください。

 

 

 

ひとまず、一年間お疲れ様でした。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

そんな浦和レッズだから

サポートし甲斐がある!

にほんブログ村 サッカーブログ 浦和レッズへ  

励みになります。ポチッっとクリックお願いします!