東京で名古屋喫茶 | Door of illusion

Door of illusion

のんびりいこう

えーとね
今日はね
名古屋遠征する予定でした
予め東京を離れる申請してたのです

なのに朝からの発熱…

本来なら
名古屋でイベント参加
お昼は喫茶マウンテン
のんびり 帰京
予定だったんです

熱は、薬で落ちたので
名古屋に行けなかった悔しさを晴らすために

自宅近くのコメダ珈琲へ

入口には
「お昼のモーニング」の看板が…


私的には
「ランチタイムサービス」
なんですが
これを
「お昼のモーニング」
と言い張るところに
名古屋喫茶の意地をみましたよ


そんな私が頼んだのは
「チョコノワール」と
「小豆小町珈琲」


甘々…


特に

小豆小町珈琲は

珈琲というよりは

「ぜんざい珈琲風味」

飲み物なのに水が欲しくなるという

不思議な飲料…


とりあえず

カロリー補給をして

風邪のウィルスに対抗!



その後、

そそくさと

帰ろうかと思ったんだけど


今年は流行が酷くないけど

念の為にインフルエンザをチェックをしに…


ナースに手間をかけさせないように

自分でやってみたけど

鼻に検査キットを入れるのに

挫折!


以前は熱発後24時間以上経たないと

陽性率が低かったんだけど

富士フイルムのキットが出来てから

すぐ判るのようになったのは

本当に便利ですね

(100%じゃないけど)


まぁ、ともかく

インフルエンザでも無かったし

安静と栄養と水分で

明日には良くなってるはず!


ということで

自宅警備に専念だっ!



CANDYからの投稿