今から帰省します。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、僕は福島は郡山生まれ、岩手は盛岡育ちでして、ただいまの実家はまた郡山といった感じす。なので郡山には全く友達がいないので、帰っても暇を持て余しBOOK・OFF行っては立ち読み、ハードオフ行っては100円レコード漁りとなんとも言えない時間を過ごしております。

が、今回は育ちの街盛岡に遊びに行こうと思ってます。それに合わせて同級生との飲み会等、楽しみなイベントが盛り沢山。田舎でもバッチリENJOYしたいと思います。



さて、8月前半はなかなかハードでした。前回の日記で書いたイベント2つ、間髪入れず自分仕切りのイベントSUMMER SICKNESS。そしてお馴染みINVASION。それぞれ別の楽しみ方が出来て、よかったなぁと思う反面、DJでの息切れ感も少々、、、、

特にサマシク!ぶっちゃけ後半の記憶は途切れ途切れですが、皆のDJバッチリかつ僕のタイムテーブル組み方もバッチリだったなと。またやりたいなぁと心底思いました。


8月中盤はじっくり休んで(といいつつあそびますが)後半戦に備えたいです。後半もなかなかハードかつ楽しみなイベントが盛り沢山なので、うまく乗りきれたらよいなと思います。



車中のBGMは仙台のDJ kamatanさんのmix。お会いしたことはないのですが名前は昔から聞いていてずーっと聞きたいとおもってた人。

二枚組のこのmixすごいです。新感覚!こんなDJが一人パーティーにいたらバシッとしまるんじゃないかなと。生で聞きたい…。



ではではそんな感じで
先週金曜からノンストップの毎日です。ところどころ止まれたところもあったんだろうけど、止まると余計ダメになっちゃいそうで、、、


先週金曜は藤沢nesiaでDJしてきました。メンツはクロマニしげさん、らぞく竜太さん、キングダムアフロックスizponさん、藤沢小御所アベパイセン。

と僕。。。


こういった所謂「有名」な人たちと一緒にやるのは少なくないのですが、少数精鋭となってくると話は別。何回もDJ回ってくるし、当然外せない。何よりnesiaが初だったし、お客さん、からなにから皆歳上。良い修行の場になるわけですわ。


結果的にはバシッとハマってよかったんですが、やっぱりizponさんのDJは流石だったす。

それで最近よく感じるのは、歳上で活躍してるDJの方々を追い越すのは相当に難しい、限りなく不可能に近いって思う。追い越すってのが抽象的過ぎますがね。


まぁそんな悲観的な話は置いといて、土曜日は久しぶりのGROUNDZEROでした。半月振りくらいかな。新しくカウンターが出来て、ブースの位置やら音やら心配でしたがいい感じでハマりました。

ゲストには大先輩ジンクボさんと米ちゃん。まさに小盛岡。懐かしかったなぁ


こちらも結果的にはバシッとハマってよかったんですが、終盤の記憶のなさと言ったら、、、他の方々の話で色々思い出せました。完全に酒に呑まれてしまいました。。




この二日間歳上の人たちとのパーティーと同年代で一緒にやってる人たちとのパーティー、2つをサクッとこなせて、気負いはしますが刺激にもなるしそっち側に一歩踏み込めるし、僕的にはとても有意義なパーティーでした。

この調子で横浜付近ウロウロ出来たらいいなぁ。






と、当然都内でも今日、明後日パーティー。それが終わったら実家に帰り、盛岡。飲み会2連チャンからのホームレス。

まさにノンストップで頑張ります楽しみます。



皆さんも夏休み楽しんで下さい。では
毎日30人前後の方がのぞきに来てくれているみたいです…。感謝です。


正直あんまり広める気の無いこのブログ、なんのために書いてるのかと考えたら特に意味は無くて自己満なんですよ。(じゃあなんでmixiやtwitterでリンクはってんだと突っ込まれたら何も言えないのですが)

でも気づいたら前にも書いたように30人前後の方が見てくれてて、さらにはほんの一部の人がブログ更新しろよとプレッシャーをかけてくれてます。


そんな人たちのために面白いこと書かなきゃ!なんて気負っちゃうんですが、特にネタも無く、、、


今後はもうちょいがんばってみます。




なんて決意の日記でした。





告知失礼です。
明日は横浜grassrootsでenjoy!というパーティーを催してます。
気がつけば7回目、毎度毎度良い雰囲気に右肩上がりなパーティーです。
さらにgrassrootsでおいしいお食事、お酒もばっちりです。



パーテー詳細はこちら。
7/10 (sun) Enjoy
Guest LIve
櫻井響

DJ
SAGARAXX
KACCHINASTY
Sick
luvraw

OPEN17:00

Door¥1500 w/Flyer¥500 OFF




皆でENJOY!!!

と、言えるのでしょうか?
真夏!って感じで毎日過ごしてる気がします。出来るだけ節電しようとクーラーを付けない、もしくはクーラーの設定温度をあげるってことしてるんですが、DJ何かしちゃうと暑くてしゃーないっすね。


さて、そんな夏真っ盛りな部屋でmixを録ってみました。エフェクター挟んだら何か音もよくなったす。前々から録ろう録ろうと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わない、やる気でない、うまいこと進まないetc、DJをしてる人ならわかると思います。
ので、軽く考えてたのを勢いと共に形にしてみました。最近のDJの経験や先輩からの話をまとめて、それを昇華(できたかな?)したものが出来ました。なので今までのとはちょっと違うかもしれないっす。たまにはこういうSICKもいいかなと。



そんな感じでmixは顔to顔で手渡しにしようかと。批判するわけではないですが、サウンドクラウドとかのネット上にあげてフリーDLされるのは何か抵抗があるので。それなりにプライド持って作ってるし、自分が聞いてもらいたい人に手渡ししたいし、会話もしたいしね。




てな感じで聞いて下さる方は気軽に声かけてもらえたら嬉しいです。そんで色々思ったことを教えてもらえるともっと嬉しいです。





そんで話変わって今週のギグは2本!水曜は最早ホームheavysickでpsi.!気楽に楽しくがっつりやれるイベント。今回は攻め気味で◎

日曜はもう七回目ENJOY!@grassrootsyokohama。ゲストライブに櫻井響さん!レギュラーDJ陣にSAGARAXXパイセン、kacchi nastyパイセン、今回luvrawさんも!思わぬセッションも飛び出しそう!僕は新しく買ったジュジュシェイカーでセッションに参加!したい!



てな感じでどちらもよろしくです。


ではっ