先日、横浜はgrassrootsyokohamaでDJさせて頂きました。この日はNOVOLさんがlivepaintをしている横でBGM程度ではありますがDJをするという形。ほんでその日のDJは僕のバイト先のlu's cafe店長でもあるMKTパイセンと僕。
出番時既に数杯頂いてほろ酔い気分で出来たのがよかった。楽しみながら、ストレスフリーでDJ。
ところで、grassrootsyokohamaは普段からloungenightやlivepainteを行っていて様々なパイセンたちがこの日のようにDJしてる。代表的なのがお馴染みSAGARAXXパイセン。以前はkacchiパイセンもNOVOLさんと一緒にやってたり。
つまるところ、偉大なパイセンの方々と同じ立場でDJ出来るということに嬉しい気持ちでいっぱいでした。
雰囲気に合わせた選曲は当然のこと、最も気を使ったのが出音。当然レコードによって音が異なるので上中下と常に気を使いながらDJ。この曲は絶対合うだろうなぁ、なんてもっていった曲の音があんまり合わなかったり、これ意外と合うじゃん、みたいなのが多くみられてレコードのことまだまだ理解出来てないなぁと感じた。出音的な意味で。
流れ的には落ち着いたところから暖かいところを行き来。でも落ち着いたものが多くなってしまっていたかもしれない。いずれにせよBGM程度であるので、あまり聞いてない人もいると思うけど、BGMだからこそあまり注意して聞こうと思わせないのもいいんじゃないかなと。でもそれじゃDJの意味が無くなってしまうので、要所要所でおっと思わせられたら勝ち点ゲット、てな感じに考えていました。
結果、反応は上々で思惑通りに運べたんじゃないかなと。あとはもっとNOVOLさんとコミュニケーションを取って、セッションをしていけとサマさんに言われた。今後の課題っすね。
ちなみにタイムテーブル何かあるようで無いみたいなもので、結局21:00に交代して日付変わるまで大体3時間半もやらせてもらえました。出音も気持も集中切らさずに出来たのは僕自身誉めてやりたいところ。
ただlivepatingに沿ったDJがなかなかうまくいかなかったのが残念だった。出来上がっていく過程を近くで見ていたので、そこをうまく表現したかったなぁって思った。
等々まだ書きたいことはありますが、文字数の関係でこの辺で。アメブロ文字数少なすぎ!
出番時既に数杯頂いてほろ酔い気分で出来たのがよかった。楽しみながら、ストレスフリーでDJ。
ところで、grassrootsyokohamaは普段からloungenightやlivepainteを行っていて様々なパイセンたちがこの日のようにDJしてる。代表的なのがお馴染みSAGARAXXパイセン。以前はkacchiパイセンもNOVOLさんと一緒にやってたり。
つまるところ、偉大なパイセンの方々と同じ立場でDJ出来るということに嬉しい気持ちでいっぱいでした。
雰囲気に合わせた選曲は当然のこと、最も気を使ったのが出音。当然レコードによって音が異なるので上中下と常に気を使いながらDJ。この曲は絶対合うだろうなぁ、なんてもっていった曲の音があんまり合わなかったり、これ意外と合うじゃん、みたいなのが多くみられてレコードのことまだまだ理解出来てないなぁと感じた。出音的な意味で。
流れ的には落ち着いたところから暖かいところを行き来。でも落ち着いたものが多くなってしまっていたかもしれない。いずれにせよBGM程度であるので、あまり聞いてない人もいると思うけど、BGMだからこそあまり注意して聞こうと思わせないのもいいんじゃないかなと。でもそれじゃDJの意味が無くなってしまうので、要所要所でおっと思わせられたら勝ち点ゲット、てな感じに考えていました。
結果、反応は上々で思惑通りに運べたんじゃないかなと。あとはもっとNOVOLさんとコミュニケーションを取って、セッションをしていけとサマさんに言われた。今後の課題っすね。
ちなみにタイムテーブル何かあるようで無いみたいなもので、結局21:00に交代して日付変わるまで大体3時間半もやらせてもらえました。出音も気持も集中切らさずに出来たのは僕自身誉めてやりたいところ。
ただlivepatingに沿ったDJがなかなかうまくいかなかったのが残念だった。出来上がっていく過程を近くで見ていたので、そこをうまく表現したかったなぁって思った。
等々まだ書きたいことはありますが、文字数の関係でこの辺で。アメブロ文字数少なすぎ!