島に着いて島を出て… | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

日本からイタリアへは
羽田を夜9時40分に発ち、
翌朝5時20分フランクフルトに到着。
遅延なしですが、もともと乗り換え時間が1時間25分しかなく、
けっこう焦りながら入国審査、手荷物審査をこなして、
6時45分発のカターニア行きに乗り込みました。
 
9時10分カターニア到着
カターニア空港からバスでタオルミーナに向かいます。
バスの車窓から見えるのは
間違いなくシチリアに来たというリアルです爆  笑
アフリカからやってきたシロッコに覆われていて
空はどよん、空気はモアっとしてる色ですが、
これもシチリアです。
 
家に着いてすぐのお昼は隣のアランチーニ屋さんのアランチーニ。
夕方、スーパーにだけ行ったので、夜はもりもりサラダにしました。
そして、翌日、八百屋さんに行って
24日ぶりのパスタ!!ビエトラという野菜たっぷりパスタです。
これでからだがホッとしてました。
 
そして、しばらくのんびりするつもりだったのですが、
なんとその夜からお仕事が入ってしまい、
その夜からガッツリ4日間
こんなところに行ったり
 
こんなところで時間をつぶしたり
 
海を渡って
シチリアを脱出
 
こんなところにまで行ってました。
ホテルの部屋から撮ったものです。
ズームしていただくと、どこに行ったか?ヒントが隠れてますよグラサン