中世の街並み散策からワイナリーそしてアグリ | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

一昨日のことになりますが、
新婚さん(いらっしゃい!)と
ランダッツォ散策+ワイナリーをしてきました。
 
 
 
 
 
中世の街並みが残る旧市街をのんびり歩いた後
ワイナリーへ
ワインラバーの新婚さん
ローマからの飛行機で
スーツケース内で缶ビールが爆破、すべてがビール漬けになる経験をなさった後でしたので、
爆買いしたワインは日本まで配送をお願いしてました。
6本パックで配送費160€だったかな(もう記憶があいまい…)
テイスティング後ワインも買えてご満悦のお二人は
この後、アグリツーリズモでランチ~宿泊もされるので
アグリにお送りしてお別れしてきました。
翌日はアグリのオーナーさんが最寄り駅まで送ってくれて
無事次なる目的地に移動されたようです。
よかったよかった。
 
エトナ山のふもとでは桜ならぬサクランボの花が満開を迎えてまして、
きれいでした。
いっぱいあったけど写真に撮ったのはこれだけだったのでズームしますと


 
 
サクランボの後ろの松がどんだけデカいかが強調された画像になってしまいましたにっこり