散歩道 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

この10日間くらい、カラッと穏やかに晴れ渡る素晴らしい日々でして、
散歩が最高です。
近所のいつもの散歩コースですが、数メートル進むたびパチリとしたくなるポイントがあってね、
写真がたまってしまったので、困った時のフォト日記です。
 
貨物列車と空と海
 
フェンスの向こうの空と海
 
イゾラベッラと枇杷とザガラ(柑橘類の花)
香りをお届けできないのが残念
 
ローズマリーとお墓あと
(10-11世紀のビサンティン様式の鳩小屋墓跡)
うちのローズマリーはここからちょろまかしてきた枝先を挿し木して育ったもの。
 
ゴシック様式の尖頭迫持三連窓と藤の花 
Finestre trifora a sesto acuto
 
生と死と青い海
 
蔦にからまれた椰子の木
 


藤にからまれそうな変に切られて原形をとどめてない檜だっかかさわらだったか
 
 
4月のシチリアオレンジ色の花といえば
エリスリナ
沖縄の県花デイゴがシチリアでも満開です。
 
アーモンドがもう大きくなってました。
 
ちょっと歩いただけで
身近にきれいがいっぱいある
すごい所だな
と想いを改める今日この頃
 
針小棒大な言葉を使って客寄せパンダのようなことはしたくないなーと常日頃思ってるので、
あんまり大げさなことは言わないできましたが、
もうちょっとアピールした方がいいのかも。
と考えて、
 
シチリア、いい所ですよビックリマーク