帰ってすぐ気づかされる日本のいいところ | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

今回の羽田ーローマ便は、引き続きロシア、ウクライナ上空回避のため、中国北部、カザフスタン、カスピ海、ジョージア、ブルガリア上空を飛行、14時間半のフライトでした。
機内は日本人よりイタリア人の方が明らかに多かったです。
おしゃべり大好きイタリア人ですが、帰路だからでしょう、静かでした。

ITAが羽田を使うようになって、初めての羽田ーローマ便の利用でしたが、羽田で時間に余裕があった上に、安全に運んでくれる以外何も飛行機に望んでない私なので、空港でお昼ご飯を食べて搭乗しました。

搭乗前なのでお腹にやさしそうな梅ワカメうどんをセレクト。

以前はエコノミーでも離陸直後にあったアペリティフのサービスはもう無くて、すぐに食事のサービスになりますが、食事は頂かず、飲み物だけ頂きましたが、ここで痛恨のエラー発覚!美味しいおつまみをたくさん頂いてたのに、手荷物に入れるのを忘れてました😅
それと、たまたまゲート付近で、期間限定の日本のフルーツキャンペーンをしてまして、Tシャツはかわいくてつい買っちゃったけど、果物は持ってけないしと思って、買いませんでしたが、
「今食べるのにちょうどよかったのにー」と後悔しました。
見て下さい!

かわいいでしょハート

日本のものを口にできる最後の機会を逃して後悔しながらも、飛行機は無事に目的地まで届けてくれました。ありがとう飛行機

シチリアでは青い空がお出迎えしてくれました。
まさにシチリア富士でしょ。

そしてそして
帰ってそうそう気づかされる
日本のいいところ。

何だと思います?



それは

何と言っても

トイレ

おトイレの

便座があたたかいことドキドキ


ローマの空港なんて
便座すら無いですからね笑い泣き

家について

ひんやりの便座に座って、

便座のあたたかさの重要性を痛感したところです。

どこだったか忘れたけど、
まだいらっしゃいました
アマビエ様ニコニコ

日本っておもしろいねニコニコ