買い物キャリーを持って行きたい町 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

買い物キャリーを持って出かけたい町=カターニアに
買い物キャリーを持たずに行ってきました。
 
私が住む地域の3分の1のお値段だし
30万人の胃袋相手に集められる食材は豊富で新鮮
あれもこれも買いたくなる(食べたくなる)
急に寒くなって風邪気味な子供のために買って帰りたいオレンジですが、
がまんがまん
何から何まで
盛りだくさんなカターニアの市場
魚市場もたまらんですが、
 
街歩きもしなきゃいけないので、がまんがまん
クリスマスデコの準備たけなわなエトネア通り
昨日ですっかり雪化粧したエトナ山がちらっと後方に見えてました。
溶岩が流れてるところは早くも雪解けしてるの。みえるかな?
 
欠かせないゾウさんでおなじみのドゥオモ広場も見て、
持って帰れるくらいの中途半端な買い物をして帰ってきましたが、
 
カターニアって食がど真ん中な町だなーとつくづく感じ入りました。
 
今度はキャリーを持っていきたいラブ