社交性ゼロうちの高校生の連休の過ごし方 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

11月1日(水)はTutti i Santi諸聖人の日で国の祝日
11月2日(木)はGiorno dei Mortiお彼岸みたいな日、国の祝日ではないけど、なんとなく休みにする学校が多い日。
で、金曜を挟んで土日。
うちの子の学校はこういう時すすんでPonte連休にするので、
今日まで5連休でした。
 
ということで、
うちの高校生の5連休の過ごし方
 
前回本屋さんに行った時、
その前にテレビのドキュメンタリーで話題になって気になり、
やる気満々2冊も買ってしまった
 
フロイトの本
そりゃーそのはずで、
夢中になってどんどん読み進められるものではないから、
 
何をしようか?
 
困って
連休初日パスタを打って
 
連休2日目はおやつパンをいっぱい作ってました。
 
2日目夜くらいから
「いま見てるシリーズドラマを本で読もうかな」
といい始めたので、
 
連休3日目は本屋さんへ
 
「ゲーム・オブ・スローンズ」
2011年~2019年に放送されたものだから、
うちの子は素通りするのかと思ってましたが、
何でも適齢期があるんでしょうね。
最近、配信されてるのを一機見して、はまったようです。
本を開いて、
「うわー地図がある!!」とか
「うわー家系図まである!!」
「うわー家系図見たら今見てるシリーズの先がわかっちゃった!!」
と大興奮してました。
で、聞いてもいないのに、
何タラ間タラ何某が何タラ間タラ何処そこに行ってさー
と、すんごい長い名前の登場人物の行動について話しだして、
ちゃんと聞いてるふりをするのが大変でした笑い泣き
 
で、夢中になって読めるモノを手に入れた
連休後半ですが、
たいそうな宿題を抱えてるようで、
本は開けず、宿題するようです。
 
と、
おうち大好き
社交性ゼロなうちの高校生の5連休でした。