シチリア夏旅夜ご飯の予算は50€です | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

私一人の節約旅行だったら、お昼は昨日書いたような感じにして、
夜はサラダやパンとチーズをスーパーで買って済ませたりできますが、
食べ盛り男子のおなかを満たすためにはそうはいきません。
食べ盛り男子と
若い時ほどは食べなくなったとはいえ、よく食べる方なアラフィフの二人
アンティパスト一人前
プリモピアット二人前
セコンドピアット一人前
の組み合わせがちょうど腹パンな感じです。
何でも値上がりしてる昨今
この組み合わせで50€は無理だなーとは思いましたが
一応理想は50€!でした。
 
一日目は
アンティパストにカジキのカポナータ
プリモピアットがTriglieヒメジのパスタ
 
セコンドがTotano剣先イカのフリットでした。
 
二日目は行こうと目星をつけていた二軒とも閉まっていて
ここでいっかと入ったお店で
 
Insalata di mareシーフードサラダ
 
ボンゴレのスパゲッティ
 
カジキのローストをいただきました。
 
三日目は前日しまっていたところに行こうとしてましたが、
この日は閉まってると思ってたピッゼリアが開いてて、
じゃーPizzaにしようかと
私はモッツァレッラ抜きのSalsiccia e friarielli
 
息子さんはシーフードのPizzaをいただきました。
 
1日目46€

2日目60€

3日目22€

ピザのおかげで平均42€でおさまりましたチョキ

 

 

3日間第一希望だったレストランに結局行かなくて後ろ髪惹かれる思いもありますが、

 

港のある町だから

魚を食べるところなのかと思ったけど

魚屋さんのラインナップを見たら

そんなでもないこともわかったから

 

また行く機会あるかな…。