夏が来て | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

イルカも来ました!
夕暮れ時、海上の小舟たちが右に左に忙しく動いてたので
双眼鏡で見てみたら
イルカの群れが楽しそうに飛んだり跳ねたりしてました。
スマホのカメラではさすがに見えませんが
私のメガネの目で見えるくらいでした。
 
夏の間はこの沿岸に出没するようで
イルカウォッチクルーズが出航してます。
 
昨日からめでたく夏になった感じの今日
八百屋さんの帰り道ビーチ沿いを歩いていたら
ビーチから主人の同級生が上がってきました。
「もー海から上がってきたの?」
「いや、泳ごうと思ったら、砂浜がセメント浜みたいになってるから、場所を替えようと思ったところ」
「どうしてそうなったんだろうね」なんて話してたら
彼の車の前まで来たので、「じゃーねー」と別れて、
私は歩き続けたら、車に乗った彼、私を追い越して、
数メートル先の木陰に駐車、またビーチに向かっていった。
 
主人の同級生だから79歳か。
元気だよねー。
 
海に行く元気はあるのに、
私と会ったところから50m先に行くだけなのに、
車で移動する彼は、はい、何て言うか
苦労知らずのボンボンのまま年をとった人です爆  笑