焼きそばが食べたくて | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

もう結構前ですが
布のようなキャベツを買ってから
焼きそばが食べたかったのですが
加工製品のソースで味をつけるようなモノを良しとしない
シチリアンボーイのうちの子は食べたがらないので
待ってました。いない日を。
 
それで先日、友達の誕生会で一日中海という日があったので
うっしっしニコニコ目的達成
焼きそば
 
そばはないから
スパゲッティでしてるので焼きスパだけどねウインク
 
小間切れ肉とかも売ってないので
この日のためにぶつ切り肉を薄ーく切って冷凍しておくなど
地道に準備もしておりました。
 
味付けは
ブルドックソースとお醤油と塩コショウ。
ブルドックソースはコロナ前に両親が持ってきてくれてたものなので
とうに賞味期限切れかと思ったら5日くらい過ぎただけでした。
さすがにソースは長持ちですね。
ブルドックソースのおかげで大満足の焼きスパ食べられました照れ
 
 
お子の方は10時半海集合のお誕生会
まず海で遊んで
お昼はピザやハンバーガー、ホットドックが食べられるお店に移動して
そこでケーキも食べて
また海に移動して
解散が19時過ぎ
 
タオルミーナの隣町レトヤンニの夏の19時の海辺
日が陰っても海から離れたくない人たちがうだうだしてます。
 
 
 
今日のイタリアオリンピック中継は
テレビをつけた瞬間から
イタリア対日本のフェンシング
そして
イタリア人選手が銅メダルをとった女子自転車ロードレース
次はJUDOで
またまた日伊対決
などなどでこちらはスタートしております