12歳誕生会 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

昨日はお子の12歳の誕生日でした。
クラスの仲良しだけ呼んでお祝いしました。
まずなんちゃって寿し
スモークサーモンしか食べない子がいるので
その子用にサーモンは生とスモークの二種。
マグロも一応スモークを買っておきましたが
お子の希望で生のみ使用。
イタリアンな友達は箸を使う自分や
わさびを食べてみる自分をビデオにとったり
してて今どきですね。
あと鶏のから揚げとミニコロッケを食べて
遊んで
ケーキ
暗くなってから
 
花火などして楽しんでいただきました。
花火初めてする子たちなので
12歳ながらかなり盛り上がってました。
 
今年も元気にお子の誕生日をお祝いできました。
ほっ。
 
今日は後夜祭で残り物を片付けてます。
朝ご飯はケーキでした