タオルミーナでひと休み | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

きのうタオルミーナで用事が終わって
タオルミーナの大型駐車場PortaCataniaに車をとりに戻ろうとしたら
お友達に呼び止められて座ったバール
五年くらい前になるかな?ここがオープンしたのは。
オープン当時、主人の友達の甘党おじさんがここのジェラートがおいしかった!
って言ってたので、気になってはいたけど
なんか機会がないまま月日は流れ…。
ジェラートやさんだと思ってたし。
そしたらびっくり!
パノラミックで素敵なひと休み処でした!
パノラミックなタオルミーナですが、パノラマを楽しみながらお茶できるところって
そんなにないですが、ここはその少ない中の一つです。
 
さらに、日本では当たり前な
「ケーキを食べながらお茶をする」
という行為、イタリアでは何気に難かしいのです!
ケーキ屋さんはケーキ屋さんPasticceria、
バールはバールで存在するので
お茶スポットであるバールにケーキはあるけど
種類は充実してなくて、
おいしそうなケーキが並ぶPasticceriaにはお茶するスペースがない。
 
最近の都会ではBar Pasticceriaが増えてる気がするけど
タオルミーナではこんなにケーキが充実してるところは見たことがなかった
 
↑これでショーケースの半分(ショーケースに傷がいっぱいで写真が汚いのはお許しください)
実際目の前で見たらかなりおいしそうでしたよ♡
 
さらに↓Rustici惣ざいパンも充実の品揃え
シチリアはこういうのもおいしいの。私のおすすめは写真の左端にかろうじて写ってるチポッラータ!
パイ生地の中に玉ねぎを炒めたのがたっぷり入ってます。
小腹がすいたとき、お昼にいっぱい食べたから、夜は軽くの時、
その反対の時にも最適です!!
 
日本の方のご利用も多いエクセルシオール・ホテル直近。
ウンベルト通りからカターニア門を出たら前方角にありますよ。
C&G
素敵なひと休みスポットです。
お友達のアンジェラが出迎えてくれます(シフト内ならね)。