はまりもの | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は8月下旬からあるものにはまってまして
ブログ更新もままならず状態😅
そのハマってるものは何と!
↓↓↓↓↓
路線バスの旅、いろんな局でちょっと思考を変えてそれぞれしてるようですが、この太川さんと蛭子さんの直球ど真ん中勝負のバスの旅。うるさいこと言う子とかいないのも魅力で、結構見ちゃってます😁
 
 
 
なーんてグータラしてるみたいですが、
それができたのは夏休み中で、
今週月曜に学校が始まってからは
学校から帰るたびに、
買い物リストを連絡帳に書いて来るので
その調達にでかけたりしてるのです😅
 
例えば↑↑↑こんな算数セット(厳密には算数じゃなくて技術セットかな?)
 
今日は芸術の買い物リストを持って帰ってきました😌色鉛筆、クレヨン、絵の具、フェルトペンそれぞれ36色🤑🤑🤑🤑🙃絵の具は教室が惨状とかすのを避けるため宿題になるらしいけど…。
 
とはいえ、数年前まで暑いシチリアはイタリアのどこよりも遅く学校がスタートしてたのですが、途中、悪天候のための休業が相次ぐことを考慮して年々前倒しスタート。
今年度なんかイタリアのどこよりも早くはじまっちゃいました😭
 
そうそう、太川さんと蛭子さんのコンビは終わっちゃったんですね。
残念