すきまを埋めるお手伝い♪ | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

一昨日のことになりますか
これぞ
すき間を埋めるお手伝い!!!
をしておりました

日本という島国が大陸の東の果て、もしくは大洋の西の果てにあるゆえ、せっかく遠くに来たらあっちこっち見たいと思うのが人情であります。

ほんとヨーロッパの南の果てシチリアまでいらっしゃると、もうちょっと果てのマルタ島も一緒に制覇したいと思われる方が多いです。
先日サミットでいらしたら某首相夫妻のように…。

某首相夫妻は政府専用機を自由に操れるので楽ちんですが
一般の方がシチリア(カターニア空港)からマルタ島に飛行機で飛ぼうと思うと、7時の早朝便か23時の深夜便しかないのです。

深夜便の場合、ホテルをチェックアウトした後、空港に向かうまで
すき間時間が発生します

そんな時間を有意義に過ごしたい方にこんなプランをご用意しました


11:00 ホテルチェックアウト後
   ピックアップ⇛カステルモーラ⇛海辺ランチ⇛エトナ山麓の町にてエトナ山周遊鉄道乗車⇛鉄道下車後⇛ワイナリー見学
19:00タオルミーナへ



まだまだ日が長い故、色々楽しんでいただきました