10泊12日タオルミーナの旅 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

十日間なんて

ほんとあっという間に過ぎちゃいました。

2017年のメインイヴェント☆真理先生がやってくる!

以前から来たい来たいと言っていた先生

やっとの来タオルミーナ!!

神がかってる先生なので

10日間ずーっと晴れ☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀に恵まれました

(三月なのにすごいな…まじ神がかった先生様であります!)

お世話になったのは、ずいぶん昔のことで

その時私も花の17才でありましたよ

(先生も若かったけど)二人とも同じ分だけ年を取りましたが

気持ちはまだまだあの頃もまま(?)

タオルミーナでのんびりしたいなーという方の参考になるかと思いますので

プランを紹介しときますね。

 

一日目 日本出発✈ローマ経由✈カターニア空港着

      専用車にてタオルミーナへ(夜遅くの到着になりますのでこの日は寝るだけです)

二日目 カステルモーラ見学後買いだし→ランチ

     午後タオルミーナ散策

三日目 ワイナリー市場買い出し→ランチ

 

四日目 SAT社バスツアー利用パレルモ+チェファルー

 

五日目 隣町のスーパーへ

 

六日目 タオルミーナフリー ギリシア劇場見学、お買い物など 

      午前中小舟クルーズで青の洞窟など

 

七日目 SAT社バスツアー利用でアグリジェント+ピアッツァアルメリーナ

 

八日目 ランダツォ+アグリツーリズモでランチ

 

九日目 シラクーサへ

 

十日目 お土産買い出し

 

十一日目ゴッドファーザーのロケ地サヴォカ村散策


ざっと書いてみましたが

まだ、あそこにも連れていけなかった

あっちにも行きたかった

ゆっくりできたかな?

=十日じゃ足りない!

でも、旅行的にはこのくらいがちょうどいいので

一回じゃ足りないってことになりますね。



ちなみに次回(二回目のタオルミーナ10日間の旅)

一日目 やっぱりついて寝るだけ

二日目 スーパー買い出し、タオルミーナ ギリシア劇場、市民公園などのんびり

三日目 エトナ山

四日目 ワイナリーとかアグリとか

五日目 SAT社のバスツアー利用でエオリエ諸島

六日目 スーパー、市場買い出し

七日目 SAT社バスツアーでノート

八日目 タオルミーナ海でのんびり

九日目 ティンダリ散策

十日目 タオルミーナ周辺ドライブ

とかね。

いっくらでも楽しめちゃう。

三回目だったら

エンナに行ったり、メッシーナ、カターニアに行ったり。もう一回シラクーサに行ったり、アグリにステイしたり

いやぁ楽しいこと考えるのは尽きないですね。


先生もたくさん召し上がるわけじゃないけど

食べることはお好きなので

おいしいものいっぱいご一緒できてなによりでした。

先生も今度はギリシア劇場でオペラが見たい!って宿題を持って帰られたので

また来てくださるかな??

また来てくださいよー!!!!!!

 

先生のお供をしてきてくれた

やっぱり先生の教え子のご令嬢が

これまたかわいくて、ほんとによくできた素晴らしいお嬢様で

この10日間ほんと気持ちよく楽しく過ごさせていただきました。

ありがたやー

ありがたやー

こんな地の果てシチリアまで来てくださって

ほんとにありがとーございました

 

これからシチリア旅行をお考えの方は

どうぞご参考くださいませ。

一週間だろうと、10日だろうと

飽きずに過ごせるタオルミーナですよ。

何より安全でのんびり歩ける街なのでロングステイには最適なんです☆

ロングステイにはキッチン付きアパート(コンドミニアム)がおすすめですよ

ほんとものご案内するアパートは

我が家のすぐそばなので

何かと安心していただけるかと。

それから、バスツアーはちょっと、という方には

専用車を派遣することもできますので

お問い合わせくださいませ。