カンノーロの日 | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

昨日からお天気絶好調のシチリアです
今日はRandazzoという
エトナ山の北麓の町へ。



目的はカンノーロ!

先日美容院でお客さんが話しているのを聞いて気になっちゃった

未だに手作りでつくられる筒を使ったカンノーロ。
いやぁ
いっぱい食べたくなる
軽やかなおいしさでした!!

この後アグリごはんが待っていたので
このときは軽く味見と言ってるのに、お子は大1小1食べちゃったのですが、
その後のアグリご飯ももりもり食べてたので、このカンノーロはかなり軽いです!
いやぁ
おいしかった。
帰宅後のんびり頂いて、目の前にまだ残ってる一個につい手が伸びちゃいそうです😋