消化を助ける | シチリアを旅するなら。。。

シチリアを旅するなら。。。

日本では手に入りにくい、シチリアの現地情報満載でお届けしています。
現地オプショナルツアー、シチリア家庭料理教室のご案内など。
旅の予定がある方も、シチリアの雰囲気を味わいたいだけの方も、ぜひお立ち寄りください。。。

きのうは、こんなに食べたの~!!

というぐらいガッツリなアグリの料理をご紹介しました。

あれだけだべるには、

秘訣があります。

それは、

「食べながら消化を促す」

ということ。

 

その食べながら消化を促すものとして、

いつもお世話になってるのは、

赤ワインさま、でありますが、

あれだけ食べるには、赤ワインだけでは力不足。

 

これまた、ミケランジェロおじさんが作ってる、あるものが、

助けてくれました。

そのあるものとは、

ガス入りミネラルウォーター!!

これ、写真撮るの忘れましたが、

いかにも自家製って感じで、

透明の蓋つきのビンに入ってでてきました。

 

赤ワインも、もちろんミケランジェロおじさんが作ってるもの。

「Don Michelangelo Rosso

Sicilia indicazione Geografica tipica

Da uve da Agricoltura Biologica」

有機栽培で作られたブドウが使われています。

ブドウ品種はnero d'avolaとsyrahです。


シチリアを旅するなら。。。

テーブルでは、ボトルに入る前のフレッシュのを

がぶがぶいただきました。

ソムリエじゃないので、上手に表現できませんが、

素人的に、こくがあるけど、さっぱりしてるワインでした。