こんばんは。

今日は午後から雨の予報だったけど、結局夜まで降りませんでした。

だけど、夜になったらバーッと降ってきたので、学校と幼稚園の花たちには恵みの雨になったなぁと嬉しく思います。

花のボランティアをしていると、この季節は水枯れが気になって仕方ないです。

 

さて、今日は先日面接を受けてきた職場から連絡があり、パートでの採用が決まりました。

調剤薬局です。

薬剤師としてまた勉強させてもらって、その勉強を患者さんたちに還元できるよう頑張りたいです。

仕事をするの、5年半ぶりくらいです。

こんな私を雇っていただいて本当に感謝しかないです。

 

本当はもう働けないと思っていました。

入学してからというもの、4年までの長女は本当に酷かったから。

だけど、少しずつ長女も周りが見えてきたのか、イライラを落ち着かせなくてはいけないことを理解し始めました。

そこからは本当に急激に落ち着いていきました。

そして、私も少しずつ「働く」ということができるんじゃないか、と思うようになりました。

私も一人の人間だもの。

自分の人生も大事にしたい、そう思えるようになってきました。

 

長女のことは本当はまだまだ心配な部分も多いです。

だけど、私が働き始めることで長女にも働くことの大切さとか、お母さんが頑張ってるから私も頑張ろうとか何でも、とにかく何か伝わるものがあれば嬉しく思います。