こんばんは。

今日は天気が雨の予報でしたが、昼ぐらいからやんで蒸し暑い一日でした。

次女の体調もよくなり、お医者さんからも明日からの登園を許されました。

だけど、帰ってきてしばらくしたら腹痛を訴える・・・。

おいおい、大丈夫なのかな・・・。

 

今、長女の小学校では運動会の練習が佳境に入っています。

はい、来週に本番が控えております。

長女、大の運動嫌いでして、すべての運動が苦手だそうです。

私の目から見れば、運動が嫌いと言うよりは、

 

体の動かし方がわかっていない右矢印そのためにうまくできない右矢印やりたくない

 

というように見えます。

できるようになりたければ、練習をしたらいいと思いますが、練習をしないということは興味もなければ、やる気もないのだと思います。

縄跳びでも毎日5分でもいいからやれば?というのですがなんだかんだできない理由をならべてやらないです。

縄跳びは全身運動だし、運動不足解消にはいいかなと思うんですよね。

場所もとらないし。

 

運動会練習も4年生はリレーがあります。

作戦を立てて頑張っているようです。

朝は運動会練習嫌だ、学校行きたくないって言っていましたが、帰ってくるなり今日のリレーの話を熱く話してくれたのでした。

嫌だと言う割に、一生懸命頑張っているようです。

いつも布団に入って寝入るまで30分位かかるのに、今日は10分位で寝てしまいました。

疲れてるんだね。

頑張ってね、応援してるからね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。