おはようございます。
ここ2日ほど、30°C越えの福岡です。
まだ夏服出してなくて、もう長袖は限界です。

さて、今朝から長女大騒ぎでした。
朝起きて、私のところに来るやいなや
「私は戦いごっこやりたくて、半分がいいよって言ってくれてるけど半分がだめっていう時はどうしたらいい?」
と聞いてきました。

おいおいおい…。
何で4年になってから戦いごっこしたいとかいいだすのよ…。
女子と遊んでよー。

というのが、私の気持ちです。

でも主人が、よく長女の話を聞いてあげてると、どうやら戦いごっこしてると、ちょっと乱暴な男の子が入ってきて首を絞めるのだそう。
それが気になって、一緒に遊んでその子が首を絞めたら「やめてー‼️」と止めたいのだそうです。

いやいやいや、もう4年だし、首絞めるのだって加減してやってるでしょうよ…。
それに絞められる方だって嫌だったら言うでしょう。
だからいつも戦いごっこしてるわけだからさ、少しの怪我とかは覚悟の上でやってるはずだし。
やったことのない長女が見た目危ないのはわかるけど、「やめてー」っていうのは戦いごっこしてる側からすればいいところで水を差される状態なんじゃないの?

と思うわけです。
でも、そんな私と主人の思いも聞き入れられず。
もう、「首締めは危ないからダメ」の一点張り。
戦いごっこしてる横で監視してるそうです。
そしたら見ないで‼️と言われたそうで、長女の中では「何で⁉️危ないのに⁉️」と思っているようです。

真面目すぎです…。

今日は新しいスクールカウンセラーの先生との面談の日です。
早速話すことができてよかったんだか悪かったんだか…😭