2日連続ですよガーン

今回は担任からの電話。
もうこれは何かしたな・・・と構えながら話を聞いてましたニヤリ

国語のノートを忘れて、軽くパニックを起こしていたそうです。

爆発したとかそういうことはなかったようです。

明日は国語のノートを絶対に使うので、忘れないようにという連絡でした。

 

長女からも電話かかってくる前に同じ話を聞いていましたが、ちょっと先生の話と食い違う。
長女の話では、国語のノートを忘れて、国語の教科書を読んだ時に声が小さい、と言われ、大きくしたら、今度はウザいだの言われて、他の子も振り返って私を見てきたのがすごく嫌で、先生に言ったんだけど誰もみてませんと言われて信じてもらえなかった、というものでした。

同じ班の子たちは、振り返ってたよと言ってたみたいです。

先生は長女のことを信じてないのかなぁと班の子と話してたみたいです。

 

先生の話とすり合わせてみると、長女の話はよくわかりませんでした。

先生も低学年の時ほど子供の中に入ってはこないので、先生もあんまりわかってないのかなぁ。

どちらの話を信じていいのかわからず・・・あせる
ただ、爆発しなかったという所はよく頑張ったビックリマークと思います。

学力にはほとんど問題はなく、情緒面での発達の問題や困り感がある長女です。

イライラをコントロールすることはとても大変なことで、すぐに爆発してしまうのです。

アンガーマネジメントを一緒にやってみましたが、良かったのかなぁはてなマーク

アサーションというのをやってみたらはてなマークとカウンセラーさんに言われたので、ちょっと見てみようかと思っているところです。