THEお水の花道 | 渋谷で働くお水の社長のブログ

渋谷で働くお水の社長のブログ

キャバクラに関わるキャバ嬢や黒服や経営の在り方。渋谷の変わりゆく現在を書いています。賛否両論あるでしょうが、自分の感覚で発信します。

皆さん、初めまして☆

初ブログです。

皆さん飲みに行ってますか?
頑張ってキャバ嬢してますか?

歌舞伎町にしても、六本木にしても、とにかくありとあらゆる社交飲食店が増えましたね。

昨今で最も流行っている店は?(売上ではなく客入り•話題性等の意味で)

歌舞伎町のギラギラガールズさんでしょうか?
六本木のRさんでしょうか?

又、地方(東京近郊の意味)でも溝ノ口や江古田、千歳烏山等でHOTな場所がありますね♪

しかし、私達客の立場は、何を求めて飲みに行くのでしょうか?

指名の子との下心なのか?
接待の場なのか?
ステータスなのか?

そして働く側ですね。

時給なのか?
待遇なのか?
他に転職がないのか?
上記は黒服にも当てはまりますね。

私も10数年前、歌舞伎町の小さい箱のキャバクラからデビューしました。
1日5000円の日払いと高額バックの為に客引きをしていた頃が懐かしくもあります。

その後五反田に移り、そこで独立の道を歩みました。

しかし時代は大きく流れ、厳しくなり続ける条例と規制。
一方下がり続けるキャストと黒服の意識。
そして客側もですね。

飲み方も知らない小僧や、中途半端な店の数々。。。

そういう私の店も、とても『よい店』とはほど遠いのが残念です。

そういう時代の流れの中、次々と現れる新しいシステムと新しい趣向の店の数々。

その一端に私も試行錯誤を繰り返し『今』に辿り着いております。

私よりも先輩方が見てこられた『ホステス』と呼ばれるキャストをいつも目指しています。

しかし、そこに触れた事のない私が分かるものなのか?
THEお水と呼ばれた先輩方の意見を頂戴しながらブログを書いていけれたらと思っています。

これからも、私が感じる事を発信していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。