色々コマンド。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

お腹の調子もだいぶ落ち着いて来て、なんとなく表情も明るくなったような喜助はん😊


おトイレも基本は失敗無しなので、サークル外で過ごす時間を増やしてます。

寝る時はサークルに戻してますが、ぐっすり寝てくれてるのかな?

日向ぼっこしながらぐっすり子くんの喜助はんです😊


喜助はんの体調が落ち着いて来た&おトイレ失敗無しを受けて、色々コマンドにもチャレンジしてます。


「お座り」は結構最初から上手に出来てました✨

最初はおやつを利用してお座りの体勢になってから「お座り」と言ってましたが、今は「お座り」の言葉でそのポーズになります😊


「待て」は今チャレンジ中。

褒めるタイミングがなんだか難しくて、こちらは喜助はんも私も勉強中です😅


喜助はんも私も日々学んで、悩んで✨

とっても楽しく過ごせていることに感謝🙏


最後におまけ。

私が口から出す音に首を傾げる喜助はんです笑