浜松町リターンズ。 | しびから生活。

しびから生活。

アラフィフ・独身(離婚経験あり)生活のしびからな日々を少々。
人とのつながりと、美味しいものと、神社巡りな日々を書き留めておきます。
そして我が家に来てくれたイタリアングレーハウンドの喜助(きすけ)との生活も。

三連休が明け、昨日は客先常駐業務初日だった。

客先は浜松町。実は前職時代の事務所が入るビルの隣である為、勝手知ったる場所である(笑)

 

客先での業務は、とあるプロジェクトのマネジメント及びPMの補佐。

どうもPMたちの足並みが揃っていないらしく、現場も少し懐疑的のようであるため、白羽の矢が立ったのである。

 

無事に入業出来たものの、どうもプロパーたちも忙しいらしく基本は放ったらかし。

まぁ常駐業務初日はだいたいこんなものである(^_^;)

 

前職の同僚に「隣にきたよ〜」とメッセージを入れると、早速「今晩飲みに行こうよ」と誘われたので、前職時代よりよく行っていた居酒屋へ。

前職の同僚二人とワイワイ言いながら飲む。

基本は同僚二人の愚痴聞きではあるのだが、これはこれで楽しいから良しとする(笑)

 

浜松町の常駐は週3日、いわゆる0.5人月での業務ではあるのだが、客先からも「早く1人月来てほしい」とリクエストもあり、自身もいち早くそうしたいと考えているので、今年の目標である「グループ会社への転籍」に向けて頑張っていこうと思う。