あれから1年 | 黒柴犬 クッキー

黒柴犬 クッキー

前足骨にヒビ 子宮蓄膿症 特発性てんかん 前臼歯破折抜歯手術 蛋白漏出性胃腸症 緑内障(左目失明)→膵炎→脳炎?何度もてんかん発作寝たきりになる 右目も失明
2023.8.24 3時20分 12歳6か月 没 







             
       

クッキーの衝撃的ゲッソリの抜歯手術から1年が経ちました。

その時の歯歯歯歯歯  記事です。

 

1年前、牛膝軟骨で歯が欠けてしまった クッキー黒柴

色々悩んだ結果、抜歯手術をすることに決めたんです。

 

あれから、1年

大きくあくびをした瞬間に『カシャ』カメラ

抜歯して数カ月はグリニーズとか食べずらそうでしたけど、今現在はこれといって不自由な事もなさそうです。たぶんニヤリ

抜歯手術後

 

良かった事  

歯歯を見ても怒らなくなった。

歯布で歯を磨かせてくれる。欠けていた時は、痛がって歯に触れると『ビクッ』としていた。

 

悪かった事

歯クッキーが懐いていた、ご近所の方がナデナデしようとすると、唸って噛みつこうとする。

歯病院で、首から上(耳とか目とか口とか)を診せることが出来ない。

今までは、私が顔を抑えて診せれたけど、暴れて私にまで噛むショボーン

歯アレルギーでカイカイして鼻の頭に傷が出来てしまったとき、触ろうとしたら噛みついた。

歯空腹で散歩行くと時々黄色い胃液を吐くのだけど、吐いた後は歩かないので、抱っこしようとすると怒るムキー噛まれそうにもなる。以前は、すんなり抱っこできたのに~えーん

歯実家の犬(ポッキーヨーキー)と仲が悪くなった。クッキーが怒って襲い掛かる。ムキーッ

ポッキー怖がるし~えーん ポッキーの飼い主にもガウガウむかっゲッソリ

歯まだまだ色々とあるけど~あせる 

超超超!臆病な性格になったみたいです。チーン

 

 

さてさて、週末に降りました雪も、今日はかなり解けましたよビックリマーク

足が汚くなるなるのが嫌なので、まだ雪が綺麗な近くの公園まで行ってきました。

誰かの忘れ物の大きなボールを喜んで追いかけていました。ラブ

 

この位の雪の量が遊びやすいよね。

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村