自転車の発明は1817年だよ♪ | 柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬どんちゃんが取得した資格を活かす為に頑張ります。
社労士、行政書士、FP、簿記、証券外務員、年金アドバイザーなど多数。取得したよ。
頑張れ~♪どんちゃん。

 

 

乗り物が大好きな犬。どんちゃん。

家の前の道を走る自転車に熱い視線を送るどんちゃん。

 

昨年、自転車が発明されてから、ちょうど200年だったみたいだね。

 

最初の自転車は、前輪と後輪はあるけど。

ペダルはなかったのだ。

 

つまり、地面を蹴りながら走るのだ。両手はハンドルを握ったまま。

 

けっこうスピードが出たみたい。

車輪の力があるからね。

 

熱い視線を自転車に送る犬。どんちゃん。

 

愛犬「地面を蹴りながら走るのか。楽しそうだな。」

 

 

生命は大切の犬。どんちゃん。

 

愛犬「これから大雨とか増えてくるよな。川が氾濫しそうな時にわざわざ見物しに行くのはダメよ。」

 

 

人は「危ない」ところに

わざわざ行きたがるのは不思議だなぁ。

 

毎年、毎年・・・・悲しいニュースがあるよな~

 

 

源義仲 - Wikipedia

 

源義仲(木曽義仲)さんだね。

 

名将だよ。

 

奇抜な戦い方もしている。

 

 

石川テレビ「石川さん旅日記」

角に火のついた松明をつけた牛を放つ!!

(しかも夜中だ)

 

火牛の計だ!!

 

敵の軍勢は大混乱だ。

 

 

木曽義仲|一般社団法人嵐山町観光協会|埼玉県|嵐山町

 

平氏を倒しまくり、征夷大将軍についたけど。

数か月後に討たれる。

 

源頼朝が天下を取る時代が始まるのだった・・・・。

 

 

 

どんちゃん「ボクを兵器にしないでね。。。。。」

 

犬の頭に火のついた棒を付けて突撃なんかしないから。

考え込まないでね。