失敗から学ぶ。昔の人もいろいろあったんだな。 | 柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬(社会保険労務士・行政書士・FP)の「犬だって資格を活かす時代なんだよ♪」

柴犬どんちゃんが取得した資格を活かす為に頑張ります。
社労士、行政書士、FP、簿記、証券外務員、年金アドバイザーなど多数。取得したよ。
頑張れ~♪どんちゃん。

 

日本で本格的に

貨幣が作られた頃の話。

 

富本銭や和同開珎の頃だな。

 

蓄銭叙位令って決まりを

作ったんだよ。

 

銭をたくさん貯めたら。

官位が貰えるという仕組み。

 

せっかく本格的な紙幣を

作ったのに。使わずに貯める一方だ。

官位が欲しいからね。

 

大失敗だ。

 

経済というか、紙幣の流通を

学んだわけですよ。失敗から学ぶ。

 

 

 

 

どんちゃん「失敗から学ぶ。昔の人もいろいろあったんだな。それに比べてボクの飼い主は学んでいるのか?失敗から。」

 

賽銭。

昨年はたくさん、寺や神社に

お願い事したな。

 

「賽」の意味。

「神からの福に感謝する」って

意味らしい。

 

 

願い事が叶った御礼という意味か。

 

知らなかった。「願い事が叶え!」って賽銭してました。

 

 

願い事がいっぱいの犬。どんちゃん。

 

愛犬「30円しかないけど。神様、ボクに骨付き肉を下さい。たくさん食べたい願い事を叶えて♪」